ドイツで Konbu’s diary

ニート生活inドイツ。

ドラマ「あなたの番です」 情報整理・考察 まとめ②

オラウータンターイム!!!

 

こっからは整理じゃなくて勝手な考察を交えていく・・・。

 

 

 

管理人さん

 

管理人さんの殺人には、確実に榎本家が絡んでいる!なんなら総一くんが絡んでいるはず。

 

根拠

①管理人さんは302号室の真上から、吊るされていた。

→可能性は、屋上から自殺・赤池家が犯人・榎本家が犯人。

②翔太くんと菜奈ちゃんが発見したときはまだ生きていた。

→眠らされていた・気絶させられていた

③管理人さんが亡くなった次の日の早苗さんと菜奈ちゃんの会話

→菜奈「でも、ショックですよね。知っている人が亡くなるのって。・・・しかも自殺とか。」

 早苗「そう、自殺。うん、自殺はショック。」・・・あやしい!!

④家の中から持病の診断書が出てきたことと屋上に争った形跡がないことで自殺と断定

→榎本課長と取引した神谷さんが強引に解決した。

 

 

つまり、こんぶの妄想はこうだ!!

住民会の後、「総一の写真をばらまくぞ!お金を振り込め!」って402号室に脅しに行く。

睡眠薬はこれまで話に出てきてないから、スタンガン。総一くんがスタンガンで気絶させちゃう。これは早苗さんじゃない気がする。黒島ちゃんにスタンガン使ったとき、「これって気絶するもんなんじゃないの?」って言ってたから。

(総一もしくは、榎本家が)管理人をベランダから吊るす。住民会の後、早苗さんとパパは車庫入れで騒いでたし、レシート持ってたから、会の後一緒にいた。ごはんを食べに行ったと考えるのがいいかな。やっぱ気絶させたのは総一くんか・・・。

 

とにかく、総一の存在を知られたので榎本家が管理人さんを殺してしまった!

早苗さんは住民たちが他殺を疑っていないか気になり、菜奈ちゃんのおうちに様子を見に来たり、お葬式にお花を出すかどうかということで臨時住民会を開いたりする。住民会での藤井さんの、「やっぱり、自殺じゃなくて殺されたんですかねぇ。この中の誰かに。」という発言を受けて、自殺じゃないと悟られることを恐れて、交換殺人を本当に始めることを決意。山際佑太郎を殺害。

・・・これはブルでしょ!!!

f:id:konbuuuu:20190623204919p:plain

ってことで、こんな感じはどうかな。

 

f:id:konbuuuu:20190624025046p:plain



ということで黒幕の殺人はこの6人。

 

 

オープニングの意味

 

 オープニングで赤丸がついているのは

 ・手塚菜奈

 ・手塚翔太

 ・田宮淳一郎

 ・黒島沙和

 ・榎本早苗(10話では、赤丸なし)

 ・佐野豪

 ・床島比呂志

 

菜奈ちゃんと翔太くんに関しては、「Married Couple」って書いてる。

あと、

Name:NANA TEZUKA

birthday:1970/3/10

occupation:designer

 

Name:SHOTA TEZUKA

birthday:1984/10/19

occupation:gym tarainer

 

って書いてる。二人だけ。婚姻届の誕生日とも一致・・・。

たぶん関係ないけど、パスワードを探ってるときの翔太くんは、「TEDUKA」って打ったような・・・。笑

ま、関係ないよね。

 

翔太くんだけ紙が二枚になってるから二重人格って話も出てるけど、菜奈ちゃんも二枚になってると思う。っていうか、翔太くんが二重人格でしたってオチだったらホントにガッカリする。やめてほしい!

あと双子とかもしょうもないからやめてほしい!

菜奈ちゃんと翔太くんは黒幕にしないでほしい!!(切実)

あとあと、菜奈ちゃんは大好きだけど、幽霊とかやめてね。笑

 

嘘をついている人に赤丸って話もある・・・。

10話で早苗さんの赤丸がなくなったことを考えるとなかなかいい気もするけど、だったら榎本パパも赤丸してほしい。ゲームに参加した人だけってなると、佐野さんに赤丸しないでほしい。うーん。佐野さんの意味を持った発言って「そこ空き部屋っすよ。」くらい?303は空き部屋じゃないってこと??

なんか全体的にブルじゃない。

 

そもそも、菜奈ちゃんと翔太くんは実際にはまだ結婚してない。それを知っているのは、二人と久住さん。間違った情報が書かれているのは根拠は、黒幕が得た情報をメモしているからだったとして・・・。久住さんは黒幕じゃない。

赤マジック・・・。「あなたの番です」と脅迫のために書かれた紙・・・。あとは・・・。「アレルギーの表記がありませんが、どうお考えですか?」ってキレてたときの尾野ちゃん。「寿司とくなが」をグルグルしてた。まさか・・・?こっちの推理の方がおもしろいな。

尾野ちゃんに関してブルだと思っているのは、北川さんが引いた白紙は尾野ちゃんが出したと思っている。ゲームのとき、他の人は書いてる描写があったけど、尾野ちゃんはじーっと考えてた。つまり、書いてないと思う!あと、藤井さんが「俺が書いたのは山際佑太郎ですからね!」って暴露して、みんなは誰を書いたのか問い詰めようとしているときに欠伸してた。他の人は言いにくそうにうつむいてたから。あ、あやしい・・・!

 

赤マジックから考えて、仮に尾野ちゃんが黒幕だったとして・・・。完全に妄想だけどさ!尾野ちゃんのオーガニック好きはちょっと限度を超えてる。ついでに、床島プレート使ってることと、いつもチェーンかけてることから。部屋に食物アレルギーの子どもいるってどうかな。プレートは「MIKIHA」一人だけですアピール?だから、お菓子を手作りします。笑 早苗さんのこともあったから、子ども隠しすぎか。笑

じゃあじゃあ、元カレもしくは元旦那がいたが、アレルギー関連で別れることになったとか?家に植物多かったし、麻薬育ててるとか??

ちょっと無理があるか。尾野ちゃんが黒幕なら、病院に通い詰めててた妻の伏線も回収なんだけどな。

 

 

オープニングでは、黒幕らしき手が映ってる。

ボールペンで何か書いたり、ナイフを持ったり、口角を上げたり。

特別編で出てきた、菜奈ちゃんを殺したっぽい「最後くらい笑ってよ~。」を考えると、猟奇的な犯人の殺害後の儀式が口角上げ?

f:id:konbuuuu:20190624025651p:plain

そう考えるとここが同一犯。こうのさんは別の犯人。児嶋さんは不明・・・。ってか、児嶋さんの足以外はどこへ行ったの。

尾野ちゃんち!?・・・ダメだ、マイナスの磁場が!笑 あ~尾野ちゃんになってしまう!!

ただ、浮田さんの事件は下足痕が残ってて男性のもの。女性の単独犯はありえない。男女混合のグループだと思うの。

 

 

反撃編でこうのさんの事件から片付いたらブルかも??笑

 


konbuuuu.hatenadiary.com

 

 

konbuuuu.hatenadiary.com

 

konbuuuu.hatenadiary.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ