ドイツで Konbu’s diary

ニート生活inドイツ。

ドイツ デュッセルドルフからのお出かけスポット②【モノクロの町・フロデンベルグ編】

こんにちは、こんぶです。

 

イースターにフロデンブルクという町に行ってきました。

モノクロのかわいい建物がずらっと並ぶ素敵な町です。

 

f:id:konbuuuu:20190423220351j:plain

じゃーん

かわいいですよね~!

デュッセルドルフから車で一時間半くらい。

 

www.google.com

 

ジーゲンっていう町の近くにある小さな町です。車がある人にはおすすめ!!駐車場もいくつかありますよ~。

どうやらここ、「ガイドブックに載っていない町」なんだって。

ドイツと言えば、ロマンチック街道!みたいなとこあるもんなあ。

 

イースターだから、カフェとか開いてないかも?ってことで、パン屋さんでパンを買って行きました。

 

町にある観光案内所のそばの駐車場に停めて。

もうすでに、かわいい!写真撮りながらてくてく。

 

f:id:konbuuuu:20190423220347j:plain

目印

 

町を見渡せる丘の上に登れるようになってます。

 

f:id:konbuuuu:20190423220356j:plain

丘の上

 

えっさえっさ・・・。

さっきの看板から5分かそこらで丘の上に到着!

 

 

丘の上にはベンチがたくさんあって、何組か観光客っぽい方々が景色を楽しんでました。

こんぶとまっちゃもパンをもしゃもしゃしながら鑑賞。気持ちがいいのう。

なんか、ドイツの人たちってこういうのんびりの時間を大切にするよね。ライン川沿いもゴロゴロしてる人多いし。日本とは時間の流れ方が違うような気すらするなー。

 

景色も見たら、町歩きだ!

イースターだから開いてないかと思ったけど、町の中のカフェが結構開いてました。

こっちで食べるのもアリだったー!アイスを売ってるお店もありました。

 

f:id:konbuuuu:20190423220341j:plain

あっぷ

 

今日は閉まってたけど(たぶんイースターだから?)、町並みにあやかってモノクロ雑貨もあるみたいだった!こっちもかわいい。

f:id:konbuuuu:20190423223413j:plain

モノクロ雑貨

 

小一時間でぐるっと一周できちゃう小さな町なので、半日くらいで楽しめます。

また、土日にでも行きたいな~。

プライバシーポリシー お問い合わせ