ドイツで Konbu’s diary

ニート生活inドイツ。

ドイツ デュッセルドルフからのお出かけスポット【水族館編】

こんにちは,こんぶです。

 

日曜日をどのように過ごすか困っていませんか? 

 

ドイツには,閉店法っていう法律があって,スーパーマーケットやパン屋さんなど,多くのお店は営業してません。

 

ファーストフード店や一部のカフェなど,開いているお店もあるけど・・・。

 

そのため,土曜日までに日曜日の食べ物をゲットして,おこもりモードを発動するわけですが。

 

せっかくの週末の過ごし方にしては,寂しい!!

 

みんなどうやって過ごしているのか・・・。

 

今日は,水族館を見つけたので行ってみることにしました。

 

 

 

 

場所は・・・?

 

Aquazoo Lobbecke Museum Dusseldorf

(アクアズーレッベッケ博物館)

 

Kaiserswerther Str.380,40474 Dusseldorf

 

  

 

f:id:konbuuuu:20190414231941j:plain

ざっくりこのへん

デュッセルドルフ中央駅から,徒歩で一時間半くらい。

 

いっ!?一時間半・・・!?!?

 

まあまあ距離ある笑

 

時間はいっぱいあるので,えっちらおっちら歩いて行ってみることに。

 

ライン川沿いはサッカーしたり,ランニングしたりしてる人いっぱいいて気持ちよかったな~。

 

むっちゃ寒かったけど。

 

ダウン着てたのに,むっちゃ寒かったけど。

 

 

電車・車で行くには・・・?

お子さん連れとか,歩くの大変な場合は電車や車でも行けます!

 

最寄駅は,UバーンのNordpark/Aquazoo駅。

 

U78か79に乗ります。

 

中央駅から,A3のチケットで2.9ユーロ。

 

f:id:konbuuuu:20190414231537j:plain

これ

ああ,そうさ。

 

帰りは,文明の利器に頼ってUバーンに乗ったよ。笑

 

疲れたからな!

 

f:id:konbuuuu:20190414233304j:plain

駐車場もあります

駐車場もあって,ざっくり50強置けそう。

 

どんな施設・・・?

f:id:konbuuuu:20190414231546j:plain

外観どーん

わくわく!

 

意外とちんまりサイズ。

 

f:id:konbuuuu:20190414231551j:plain

ほね

エントランス入ってすぐに骨がどーーーーーん!!!

 

何の骨かな~?

 

説明はこれか!どれどれ・・・

 

あ、ドイツ語読めないや。笑

 

何だろうこれ。笑

 

一応,エントランスの所で「日本語案内」って書かれているリーフレットをゲットしてたのでチェック。

 

これは・・・

 

「あらゆる面での順応性」

 

さっぱり分からん。笑

 

きちんと展示の意味を理解したい人は楽しめないかも?

 

こんぶは,いろんな生き物が見られるし,あんまり見たことないような魚も見付けてなかなか楽しかったです。

 

 

f:id:konbuuuu:20190414234407j:plain

f:id:konbuuuu:20190414231609j:plain

f:id:konbuuuu:20190414231604j:plain

f:id:konbuuuu:20190414231559j:plain

水槽のみなさん

王道のニモ・・・

 

空飛ぶマンタ・・・

 

ちょっとテンションの上がったタツノオトシゴ・・・

 

ウツボ大迫力!

 

などなど。

 

ペンギンとか癒されるなあ。

 

f:id:konbuuuu:20190414234358j:plain

かわいい

こんぶはこの子のファン。

 

その穴の中が気に入ってるんだね。笑

 

館内は,順路があってぐるっと一周して出口に向かう形。

 

4,5個のエリアに分かれています。

 

Aqua Zooって言ってるけど,なぜか古代生物?とか昆虫,乾燥地帯から,鉱石の展示までありました。なんで?

 

それにしても,よく歩いたなあ。

 

中央駅から歩いて行って,水族館一周して出たところ辺りで,まっちゃのスマホが一万歩達成しましたとさ。

 

 

開館時間・入場料は・・・?

 

開館時間  毎日10:00-18:00

 

入場料 当日券 大人      9ユーロ

        家族チケット 18ユーロ

        6歳未満     無料

 

    予約券 大人     10ユーロ

        家族チケット 20ユーロ

 

Pre bookingのが高い不思議・・・。

 

 

 

 

 

というわけで,デュッセルドルフにある水族館紹介でした!

 

HPはこれ。

 

Aquazoo Lobbecke Museum Dusseldorf

https://www.duesseldorf.de/aquazoo.html

 

 

HPによると,イースターもやってるそうな 。

 

お休みを持て余したらぜひ!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ