ドイツで Konbu’s diary

ニート生活inドイツ。

ドイツ デュッセルドルフ中央駅周辺のおすすめ店 6選【スーパーマーケット編】

こんにちは。こんぶです。

 

ドイツに引っ越してから,3日が経ちました。

 

日本では働いてたから,自由な時間を持て余し気味・・・。

 

毎日,周辺の散策にいそしんでいます。

 

ということで,今日はこんぶが「また来たい!」と思ったおすすめスーパーを紹介します。

 

 

 

 

REWE

 

f:id:konbuuuu:20190405162519j:plain

REWE

ドイツのスーパー紹介で外せないのが,このREWE。

 

結構有名なチェーン店らしく,いろんなところにあります。

 

もちろんオーバーカッセルにも。

 

こんぶはマックスバリュだと思ってる。

f:id:konbuuuu:20190405162523j:plain
f:id:konbuuuu:20190405162533j:plain
野菜

野菜やお肉,水や調味料などだいたい何でも揃います。

 

もちろん表記はドイツ語なので,絵をよく見たり,勘を働かせたりして買う感じ。

 

見たことないパッケージだから,全部が新商品の店に来たみたいでわくわくするよね。

 

f:id:konbuuuu:20190405162529j:plain

サラダ

サラダコーナーもあるよ!

 

サラダもまぁすごい量なので,こんぶとまっちゃ二人で食べて二食分くらい笑

 

かなり重宝しています。

f:id:konbuuuu:20190405162537j:plain

スタバ

街中にもスタバをよく見かけるけど,スーパーにも置いてる!ちょっと安心。

 

欲しい物があれば,「ひとまずREWEに行っとけ!」的なスーパーです。

 

Netto

f:id:konbuuuu:20190405163244j:plain

Netto

そして,こちらはNetto。

 

REWEと似たようなスーパーですが,価格帯が少し安め。

 

f:id:konbuuuu:20190405163240j:plain

店内

f:id:konbuuuu:20190405163250j:plain

野菜

こんぶは万惣だと思ってる。もしかして,通じない地域の人いるかも?笑

安く買い物したい人はNettoがおすすめ。

 

EDEKA

f:id:konbuuuu:20190405163655j:plain

EDEKA

建物に書かれた「CRO▼▼N」が目印の,スーパーEDEKA

 

ここは楽しいぞ~!!

 

とにかく広い!!その上,品揃えが段違いです。

 

f:id:konbuuuu:20190405163720j:plain
f:id:konbuuuu:20190405163715j:plain
玉ねぎコーナー

玉ねぎだけで,こんだけあっからぁぁぁぁぁああああ!!!

 

日本でいう,1階と地下一階がぜーんぶEDEKA

 

f:id:konbuuuu:20190405163651j:plain

入口

入口は二重扉。

てか,どうやって画像回転させるんだろう。首かしげて見てね笑

 

f:id:konbuuuu:20190405163710j:plain

ゲート

さらに,ゲートを通過するミッションが・・・!

 

どうやって通るのか分からんから,しばらくここで張り込みを続けたところ。

 

前に立つだけで入れたわ笑 不審者だった~

 

f:id:konbuuuu:20190405163644j:plain

お茶

Japanese Teaもありますよ~!

 

f:id:konbuuuu:20190405163639j:plain

かにかま

まっちゃの好きな かにかま まで!

 

かにかまロスになったら買いに来よう。

 

お菓子売り場もひろーいし,Bio商品もいーっぱい。

 

地下一階にはアジアコーナーやポルトガル?コーナーもあったよ。

 

あとは,ドラッグストアみたいなコーナーも!

 

REWEやNettoには無さそうなものも,EDEKAにはあるぞ!!

 

最後に,EDEKAはFree Wifiだってつながるじょ。

 

 

HANARO MARKT

 

f:id:konbuuuu:20190405170319j:plain

HANARO

読み方分からんけど,「ハナロー」って呼んでる。

 

REWEとNettoとEDEKAに行けばね,だいたい生活して行けると思うの。

 

でもな,日本食が食べたいんだ。やさしいお出汁が恋しくなるんだ。

 

そんなときにおすすめなのが,このHANARO。

f:id:konbuuuu:20190405170341j:plain
f:id:konbuuuu:20190405170330j:plain
f:id:konbuuuu:20190405170325j:plain
調味料やら

もしかして,ここは日本なんか・・・?

 

ここなら醤油だって,みりんだって,何なら出前一丁だって買えるぞ。

 

f:id:konbuuuu:20190405170347j:plain

お買い上げ

こんぶもゲット。ホテルから近くて助かった!!

 

これで生き延びれるね。

 

すでに駅前のケバブに殺されかけたからね。

 

ちなみに,HANAROは実は韓国系みたい。

 

たしかに,HANAROの下にBy Kim's Asiaって書いてるし。

 

店内で聞こえる言語は(たぶん)ハングルでした。

 

だから,韓国系の食材やベトナム系など,アジア系の食材が欲しけりゃHANARO!

 

 

大洋食品

 

f:id:konbuuuu:20190405171326j:plain

大洋食品

お次は,いわゆる日本食スーパー!

 

大洋食品です。

 

f:id:konbuuuu:20190405171354j:plain
f:id:konbuuuu:20190405171349j:plain
わさわさ
f:id:konbuuuu:20190405171342j:plain
f:id:konbuuuu:20190405171336j:plain
f:id:konbuuuu:20190405171331j:plain
わさわさわさわさ

 

HANAROよりもより日本感を増している!

 

カレーも諦めなくていいんだあ。

 

間違いなく日本だと思ってもらって結構です。

 

ありがてぇ~ありがてぇ~

 

f:id:konbuuuu:20190405171322j:plain

お米だって!

 

デュッセルドルフ,住むの余裕説。

 

 

松竹

 

f:id:konbuuuu:20190405171932j:plain

松竹

最後は,松竹。

 

もう名前からしてね。日本だって言ってますよ。

 

f:id:konbuuuu:20190405171946j:plain

お米わーい!(首かしげて!)

 

f:id:konbuuuu:20190405171951j:plain
f:id:konbuuuu:20190405171928j:plain
f:id:konbuuuu:20190405171923j:plain
どーん

大洋食品と同じようになんだって揃うのじゃ~!

 

枝豆や納豆まであるんじゃ!どや!!

 

そしてそして。

f:id:konbuuuu:20190405171913j:plain
f:id:konbuuuu:20190405171918j:plain
どーーや

おにぎりにお寿司まである!!

 

ちなみに,松竹の店員さん。

 

こんぶがテンション上がってスマホ落としたら

 

「大丈夫ですか?(にこにこ)」

 

そ・・・そなたは日本人か・・・!!

 

きれいなお姉さん!すき!!今度納豆買いに来ます。笑

 

あと,奥の方にお魚コーナーあって,

 

「いらっしゃいませ~!」って言ってたから!

 

魚買うならここだから!

 

 

 

 

 

 

デュッセルドルフ,住めそうでしょ?

 

f:id:konbuuuu:20190405180422j:plain

MAP


 

 

こんぶは,基本この6つのスーパーに通うつもりです。

 

注意するのは,日本食は日本で買うより値段が高いということ。

 

ちびっこみりんで500円しました。

 

ま,手に入るだけラッキーだなって思います。

 

ドイツの商品にもどんどん挑戦して浸りたい・・・!

 

以上,おすすめスーパーでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ