ドイツで Konbu’s diary

ニート生活inドイツ。

ドイツに行くって決まった日のこと

その日は突然やってきました。

 

仕事を終えて,晩ご飯を作っていると

 

旦那さん(まっちゃ)帰宅。

 

第一声。

 

「お話があります!」

 

ほう・・・。

 

全く見当つかず。なんぞ。

 

で,聞いてみると

 

ドイツに出向するかどうか,明日までに家族と話し合うように言われた

 

とのこと。明日までって急だね、会社もね。

 

 

 

 

 

こんぶ「行こう。」

 

まっちゃ「ふぁ!?」

 

 

 

 

まっちゃは

変化に対して慎重な性格で,安定を好むタイプ。

(絶対おいしくないやろっていう変な食べ物とかすぐ試すくせに。)

 

こんぶは

やってみんと分からん精神ですぐ飛びつくタイプ。

(それによる自滅多数。)

 

 

まっちゃの心の行きたい度メーターは,ずーーーーっと五分五分で。

 

二人で話し合い,

 

メリットとかデメリットとか出しまくって

 

もう話も尽きたので

 

それぞれ実家に電話。

 

 

こんぶ父「ライン川下りが夢だったんだ~」

 

まっちゃ母「遊びに行っていい!?」

 

 

ふふ。そうなるよね。笑

 

 

まっちゃメーターもちょっと傾いたかな・・・?

 

 

 

次の日,まっちゃは「ドイツ行きます」って会社に伝えるのでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ